人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覆面ファイナンシャルプランナーのFP道

maskedfp.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 31日

謝食道(26)中西屋食堂 ~静岡県掛川市~

 遅めに取った夏休みの終わりに、ふらっと掛川に出向いた。そういえば自宅で息を引き取った愛猫をここ掛川の山奥で丁重に葬ったのがちょうど4年前。現地に着いてからふとそんなことを思い出した。駅前のパーキングに車を駐め、逆川沿いにある掛川西高校の裏手で「中西屋食堂」を探してうろうろしていると、当該店の前ではちょうど女主人が暖簾をかけているところだった。看板もなく住宅地の狭い路地沿い溶け込んだバラックのような小さいその店舗は、ITが無ければ絶対出遭うことはないであろう。運ばれてきたワンタン麺には分厚いチャーシューが3枚。加えて麺をすくう度に次々と現れるショウガのきいた手作りワンタンに圧倒された。美味いだけでいいなら有名チェーン店に行けばよい。そこでしか味わえないものに出くわした昼のひとときに感謝。

 申葉月某日 中西屋食堂(静岡県掛川市城西1-6-12)
謝食道(26)中西屋食堂 ~静岡県掛川市~_d0334173_13541332.jpg 
 →home


by fp2-kojiro | 2016-08-31 14:46 | Comments(0)


<< ライフジャイロ(14)~「つい...      ライフジャイロ(13)~がん保... >>