覆面ファイナンシャルプランナーのFP道

maskedfp.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 02日

謝食道(20)角三 ~愛知県豊川市~

 ここ数日新年度の準備で多忙に至らずともわたわたと落ち着かず、ストレスサインなのか無性に丼物をかき込みたくなった。チェーン店の画一された丼物は、行儀よい作りでも感動がない。やはり古くから親しまれ、ちょっと薄暗いけど暖かみがあり、美味いお茶を淹れてくれる店がいい。
 その日は愛知県豊川市で業務があり、つかの間の昼休み、蒲郡市に抜けるバイパスを南下し東海道本線愛知御津駅西側踏切を南に渡ると、「カツ丼」の幟を掲げた「角三」という店に出くわした。昔からある小さな木造の店つくりは、いかにもという雰囲気が漂っている。迷わず暖簾をくぐり、お通しの煎茶を出されるや否や「カツ丼」と注文し、待つこと数分。まだ半熟が残る卵が覆うカツ丼が目の前に運ばれ、付け合わせの味噌汁にそっと箸をつけ、卵が絡んだとんかつの一片をほおばる。幸せな午後のひとときに感謝。

 申弥生某日 角三(かどさん)(愛知県豊川市御津町西方松本5-5)
d0334173_23372827.jpg→ home



[PR]

by fp2-kojiro | 2016-04-02 23:41 | Comments(0)


<< FP試験<急所31>相続の基本...      FP試験<ツボ33>2項道路と... >>